omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年09月11日

空港の滑走路で星を眺めるなんてロマンチックですね!マニヒ島滞在の日本人マダムより

日本では考えられないことかもしれません。なんと、"空港の滑走路で星を眺める"なんてことも可能なのですよ。これはお父さん、お母さん、そして子供を連れて遊びに行く時などは是非是非体験してみてくださいね。そのほかには無料で楽しめる情報を掲載します。


マニヒ・パール・ビーチ・リゾート&スパ のさつきさんより

▼空港といえばManihiでしか出来ない事があります。
滑走路を自由自在に使える事です。Manihiは飛行機の到着は1日便ですから、飛行機が飛び立った後は滑走路を自由に使えます。美蘭も剣も自転車でよく走りまわってます。朝のジョギングコースにも最適ですし、滑走路の真ん中で見る夕焼けのグラデーションは素晴しいです。夜には滑走路に寝転んで満天の星空を眺める事が出来ます。この滑走路10年以上前のサイクロンで半壊していたのですが、昨年ようやく以前の様に滑走路が延長され、天候に左右される事なく飛行機の離着陸も出来るようになり、又一回り大きな飛行機も到着出来るようになりました。

▼「星空観測」についてお話いたしましょう。
MANIHI は飛行機の到着が 1 日に 1.2回ですので、飛行機が飛び去った後は自由に滑走路に出入りできます。 ですので、19時頃に滑走路の上に寝転び星を眺めることが出来ます。私が行ったときは、満月近くで月明かりがとても強く、はっきり見えたのは南十字星と金星だけでした。満点の星は見えませんでしたが、とても美しいお月様を愛でることが出来、それはそれで満足できました。先日日本のお客様がご自分で滑走路に行かれて、寝転んで星をご覧になってきました。今は月が昇るのが遅い時間ですので、沢山の星達をごらんいただけ、綺麗に撮影された南十字星の写真を私に見せて下さいました。通常この観測ツアー、BARのCelineの担当で英語と仏語の説明があるのですが、御自分達でお好きな時にお散歩がてらに滑走路まで行って頂き、お気の召すまま寝転んで南太平洋の夜空思いを馳せて頂くのもまた良いと思います。満月の時は美しいお月様、新月の時は満天の星をお楽しみ頂けます。


▼マニヒ島のレクレエーションについて
以下全てのレクリエーションは無料でご利用頂けます。 MANIHI にお越しの際は是非ご利用くださいませ。

* アウトリガーカヌー& カヤック
カヌーもカヤックもビーチに置いてあります。 アウトリガーカヌーはカヌーブレックファストに使用するカヌーです。タヒチアンはいとも簡単にカヌーを操りますが、実はこのカヌー 片側に 1本のバーがあるため、とってもひっくり返りやすいのです。ですから、まず安定感の良いカヤックでオールの使い方に慣れたあとにカヌーに挑戦して頂くと良いと思います。一人用の白いカヤックと 2 人用の黄色いカヤックがあります。

* 自転車 数台の自転車があります。
この自転車はハンドブレーキではなく、ペダルを後ろに回すと止まるペダルブレーキなので、慣れないうちはお気をつけて下さい。 サイクリングコースは2通りあります。ホテルを出て右側に行くと空港(空港の先は果てしなく続いていますが、舗装されていません。) 左側に行くとパスまで行けます。 10分位こぐと、右側に太平洋の青い海が見え始めます。又 MANIHI は飛行機が 1日に1,2便しかありませんので、飛行機が去ったあとは滑走路で競輪選手気分で思い切り自転車を走らせることも可能です。

* ミニ ゴルフ
ミニゴルフパットコースはバレーボールコートの奥にあります。10コースの本当に小さなコースですが、お客様 楽しまれています。ライトアップするので夜もプレイ可能です。

* バレーボール
ブティックの前にバレーボールコートがあります。 お二人で遊ぶもよし、スタッフに混ざって白熱のゲームに参加するもよし、タヒチアンはバレーボールが大好きでかなり上手です。

*バドミントン
バレーボールコートを使ってバドミントンをお楽しみ頂けます。

*ペタンク
日本ではほとんど知られていない遊びだと思いますが、私から見ますと、鉄の球を使いますがルールはカーリングやおはじき遊びに近いものだと思います。フランス人やタヒチアンはこの遊びがとっても好きですね。

*ビリヤード+文庫本コーナー+TV
レセプション横のゲームルームにあります。 また BAR には WIFI ゾーンがありますので、ご自分のパソコンをお持ち頂ければインターネット接続も可能です。 上記全てのレクリエーションは無料でご利用頂けます。 MANIHI にお越しの際は是非ご利用くださいませ。


タヒチ旅行(ハネムーン)を楽しむために!マニヒ島滞在のマダムが徹底紹介!

ラグ−ンも南太平洋も驚くばかりの透明度と魚群の豊かさで知られています。南太平洋でのダイビングはもちろん、言うまでもなく素晴らしい海の世界をご覧頂けますが、シュノ-ケリングでもマニヒの海を満喫していただけます。当ホテルでは ドロップオフでのシュノ−ケリング・ツアーを実施しています。ボートで外洋に出て、沢山の魚達と共にシュノーケリング・ツアーをお楽しみ頂けます。
→→→ぴかぴか(新しい)子供と一緒に楽しめます!お子さんと一緒にタヒチを!マニヒ島に行く前に読む!マダムがタヒチ・ハネムーンを御紹介!





posted by タヒチLOVE at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。