omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年05月04日

タハア島の静かさや星、珊瑚や魚と過ごす日々がとても良かったです。

215_main.jpg
お住まい 埼玉県
お名前(イニシャル) T.Y.様
ご同行者人数
期間 10日間
出発地 成田
主として訪れた島 タハア
主要滞在ホテル タハア・プライベートアイランド&スパ

タハア島の静かさ、星、お魚と過ごす日々がとても良かったです。

★エキスパートのコメント:T.Y.様にはこの度の東日本大震災の影響により往路はロサンゼルス経由、ご帰国の際はグアム島立ち寄りという遠路、長時間の旅となりましたにもかかわらずご丁重に感想をお寄せ頂きました。

今回の私たちのタヒチへのハネムーンでは、色々とお話したいこと、エピソードがたくさんありますが、二人ともタハア島の滞在が良かったと話をしています。
ボラボラの海と山の景色もすばらしかったですが、タハア島の静かさや星、珊瑚や魚と過ごす日々がとても良かったです。

歩いてすぐの場所に珊瑚があり、魚がたくさんいたため、朝食後またはお昼寝してからシュノーケリングに行きました。

魚に餌をやりながら流れに身を任せて泳いで、帰ってきてまた昼寝、などのんびりして過ごしました。

アクティビティに関しては、ボラボラでのダイビングくらいであとはバイタペ(村)に1回行ったくらいでした。

ホテル(ル・タハア・アイランドリゾート&スパ)に関しても、ベッドにお花やシャンパンとお菓子、最後の日には真珠もプレゼントいただきました。

スタッフのサービスもよく、笑顔で手を上げてみんな挨拶、また頻繁に部屋のチェックなど来てくれました。
ル・タハア・アイランドリゾート&スパに対して、ボラボラのパールビーチホテルは、カジュアルで滞在しやすかったですが、ハネムーナーとして行く場合はもう少し豪華なホテルでも良かったかなとも思いました。

いずれのホテルもシーズンオフのせいか、ゲストが少なくのんびりできたのも良かったです。

現地のツアーガイドさんのサービスも良かったです。
ル・タハア・アイランドリゾート&スパ滞在中にお電話いただいたAさん、フォト・ウエディングのコーディネートして下さったIさんにも、こちらの要望など色々と気遣いをしていただき、感謝しています。


※写真はタハア島 カヌーブレックファーストを持ってきてくれた「オオキアイ=大きいAI(愛=実は偽名)」さんが乗せてくれたカヌーでの写真です。

良いリフレッシュが出来、帰国後も充実して(?)仕事に取り組むことが出来ています。
またお金をためて行こうと思っています。




214_main.jpg
お住まい 東京都
お名前(イニシャル) Y.K.様
ご出発日(期間) 8日間
出発地 成田
主として訪れた島 タハア
主要滞在ホテル タハア・プライベートアイランド&スパ

3度目のタヒチはタハア島にしました★♪
こんにちは。この度の私たちの3度目のタヒチ旅行でも、たいへんお世話になりました。

初めてのタハア島でしたが、満室と伺っていたにも関わらず私たち以外には、ほとんど日本人がおらず非常に快適に過ごすことが出来ました。

ルレ・エ・シャトーの名に(私自身の勉強の為にも)大変期待しておりましたが、そこは陽気な南国・・・(笑)南の島らしいおもてなしでしたね。

特にビーチボーイさんや、プール周辺のスタッフがとても親切でした。
・・・あ、ボートのスタッフやハウスキーピングのスタッフも。

要はディナータイムの一部のスタッフだけ・・・な印象でした。
タヒチでこんな印象を受けたのは初めてでしたので、ちょっと衝撃的でしたね。


お料理は、過去に滞在したボラボラ島の2つのホテル=ホテルボラボラ(※2008年秋閉館)やインターコンチネンタル・モアナリも美味しかったですが、唯一ご一緒した日本人のご家族とお話したところ(このご家族はランギロアに数回いらしているとのことですが)タハアの方が数段美味しいと仰っていました。
ボラボラが美味しすぎたのでしょうね(笑)

酒豪の私達にはなかなか重たいデザートが多かったですが、さすがバニラの島タハア! クレームブリュレは3回戴きました^^
とっても美味しかったです〜

タハア島に行かれる方は、シャトルボートの時間などいろいろ不都合はありますけれども是非、タハア本島にあるシェ・ルイーズ(シーフードレストラン)に足を運ばれることをお薦め致します!

ルイーズおばさんの気さくさももちろんですが、やはりお料理が大変美味しかったので・・・。

今、ル・タハア・アイランドリゾート&スパ
にはリョウコさんという日本人のスタッフがいらっしゃいます。

まだ勤続4ヶ月目だそうで不慣れな様子でしたが、一生懸命ご対応してくださいました。

〜タヒチの古都「ウツロア」を訪ねる半日観光〜の際には、ナカガワ氏(ウツロア島在住の日本人真珠養殖技師さん)に大変お世話になりました。

特に短い(この旅行唯一だと思っていた)ショッピングの時間の為に、どこで何を買うのが良いか・どこのカフェが一番美味しいかを簡潔に教えていただき、久しぶりに日本人らしい接客を体感してるねと二人で感謝しておりました。
(機会がございましたらナカガワ氏にお礼をお伝え下さいませ)

また、パペーテ(タヒチ島)では日本人係員さんの手際の良さも大変ありがたかったです。

夕方の便でタヒチ島)に到着することによりパペーテの街は歩けないとあきらめておりましたが、空港からすぐに街へ案内してくださりそのままル・ロット(屋台)を楽しむことが出来、思わぬ買い物Timeを満喫出来ました!
(タハアで一緒でしたご家族は別の旅行会社でタヒチでのホテルも一緒でした。夜はどのように過ごしたのか伺ったところ、街には全く連れて行ってもらえなかったようでした・・・)

パペーテの街を歩くことが出来たので、2回目にボラボラに行った際にお世話になった日本人ガイドさんの奥様が働くパール屋さんへ行くことが出来、奥様にお会いして、忙しい中少しだけ懐かしい話も出来たのが嬉しかったです。


posted by タヒチLOVE at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライアテア・タハア島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。