omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年03月15日

ボラボラ島、そしてタヒチ島を訪れましたが、中でもタハア島は、まさに楽園でした。

173_main.jpg

お住まい 千葉県
お名前(イニシャル) Y.Y.様
期間: 8日間
出発地 成田
主として訪れた島 タハア
主要滞在ホテル タハア・プライベートアイランド&スパ


★流れ星も南十字星しっかり見ることができました☆

こんにちは!
この度は「極上」のハネムーンをコーディネートしていただき、誠にありがとうございました。

何から話していいかわからないくらいすべてが素晴らしかったです★

私たちは、タハア島、ボラボラ島、そしてタヒチ島を訪れましたが、中でもタハア島は、まさに楽園でした。

世界恐慌が重なり、通常より宿泊客が少ないようでしたがその分、ホテルスタッフの方々、そしてヨーロッパ各国からの宿泊客のみなさんと、とても仲良くなれました。

あるフランス人夫妻とは、写真を撮ったりメールアドレスも交換し、お互いの国を訪問しようと約束しました。今からとても楽しみです。

◆タハアプライベートリゾート&スパ ホテルについて
ボートでホテルに向かう途中、水上コテージが見え始めましたが、目の前にある景色が「現実」だと脳が認識するまでしばらく時間がかかりました<<笑>>

蒼すぎる空と海、穏やかな波・・・同じ地球上にこんな素敵な場所があるとは!
しばらく夫婦共に無言で立ちすくんでしまいました。

食事はホテル内のレストランとルームサービスを利用しましたがどちらもボリューム満点★ そしてとても美味しかったです。

タハア島はバニラの産地ということで、デザートに"バニラアイス"と、"バニラのクリームブリュレ"をオーダーしましたが、5人前くらいが来て驚きました!(現地では一人前のようです)
でも、念願のバニラ三昧が体験できました。

1月は一般的に雨季と言われていますので、お天気が非常に心配でしたが、夜中にザッと降る程度で日中はずっと晴れていました。
2人で「タヒチの雨は空気が読める」なんて話していました。

起きてすぐにバルコニーから目の前の海に飛び込み魚と戯れ、朝食を食べた後、また海へ。
昼食はおしゃれなプールサイドのレストランでオーダー。夕暮れまで今度はホテル内のビーチでゴロゴロしたり、少し遠くまでシュノーケリングに行ったり、ビーチサイドのジャグジーに入って、温泉気分を味わったり・・・至福の時でした。

ハネムーン出発前、オプションに申し込むかどうか迷っていた私たちに、「オプションなしでも十分楽しめますよ」とアドバイスいただき、本当によかったです。

「目の前の海を楽しむこと」だけで、あっという間に時間が経ってしまいました。

日本人は私たちだけでしたし、他の宿泊客はほとんど年配の方だったので、みなさん海には入らず、プールやビーチで読書されていました。
あの素晴らしい海には私たち2人だけ☆

パンを持っていたので、これでもかというくらい魚が集まってきました。 水中カメラでその様子を撮影しようとしたのですが、魚が多すぎて逆に撮影できないという贅沢な状況でした。

お魚天国を満喫した後、ビーチに帰ると、他のゲストのみなさんに「どうだった?魚はどのくらいいるの?」など話しかけられ、ここでも他のリゾート地では決して味わえない素敵な時間を過ごせました。

夜は、これまた信じられないくらいの星空で星がとても近く感じられました。 ★☆★☆☆流れ星もしっかり見ることができ南十字星も確認しました☆★☆★☆☆

水上コテージの中にある開閉式のガラス窓の下には陽が沈むと、明かりを頼りに魚が集まってきます。
夜中にふと目を覚まし、何気なく下を覗くと、巨大なサメとエイが来ていました!!
人には危害を加えないサメだったようですがこんな浅瀬に来るとは本当に驚きました。
眠気が一気に吹き飛び、その後、朝までずっと観察してしまいました(翌日の夜は別の種類のサメがやってきました)。

ホテル滞在中、とても気になったモノイオイルのスパも体験しました。
ティアレの香りのオイルでイケメンスタッフ(笑)にマッサージをしてもらい、心身ともにとても癒されました。
夫婦で体験したのですが、主人は気持ちよすぎたのか隣りでイビキをかいていました(本当は体だけのスパだったのですが、オマケでヘッドマッサージもしていただきました☆)



◆ボラボラ・ラグーンリゾート&スパについて
タハア島に訪れたボラボラ島のホテル=ボラボラ・ラグーンリゾート&スパも、もちろん素敵でした★

まず到着した時に、お部屋に用意していただいたウェルカムドリンク(ハネムーナー用にシャンパン)とウェルカムフードにとても感動しました。

タハア島のホテル内はとても広くてレストラン以外でスタッフと顔を合わせることが少なかったのですが・・・(ビーチに居る時に二人で写真を撮りたかったので、誰かに撮ってもらおうと人を探したのですが、誰もいないのでタハアではほとんどセルフタイマーで写真を撮ったほどです<<笑>>)・・・。

ボラボラ島では、スタッフとゲストの関係がとても近くいろいろな話を聞くことができました。

特に日本人スタッフのミキさんにもパレオの巻き方を教えてもらったり、ホテルの対岸にあるビレッジ内のおいしい地元のレストランを情報を仕入れたり、大変お世話になりました。

また、レストランスタッフのレイレイさんととても仲良くなり、「魚にあげたいのでパンを少し分けてください」とお願いしたところ、厨房からなかなか出てこないので、通じてなかったのかな?と心配しましたが、少し経って、長〜いフランスパンを丸々2本も!ラップに包んで持ってきてくれました。
驚いている私たちに「これでサメかクジラがくるかもよ★☆」とウィンクしてくれました。ユーモア溢れる応対に心温まりました。

ひとつだけうっかりしていたのが歯ブラシです。
日本を出国する際、歯ブラシを忘れてしまい、タヒチで購入する予定でしたが、タハア島のホテルには歯ブラシがついていたためそこですっかり油断してしまいました。
ボラボラ島に到着し、夜になってこちらのホテルには歯ブラシがないことに気づき、一晩だけ歯磨きができないというハプニングがありました。(翌朝、ホテル内のブティックで購入できましたが・・・)
日本国内でも歯ブラシを持ち歩いている私が今回、興奮しすぎて忘れてしまいました(主人だけちゃっかり日本から持ってきていましたが・・)。
海外旅行に出る際、私以外に忘れる人はいないかと思いますがもし、後輩カップルに伝えるとしたら「歯ブラシ忘れずに!」です。

あ、そしてタハア島ではチェックアウトする日の前日に、”翌朝何時にボートが出るか”など連絡が来ませんでしたが、ボラボラ・ラグーンリゾート&スパでは前日の夕方に日本語の手紙が入っていたので、ハラハラせずにすみました。

率直な感想としては、ボラボラ島もすごく良いのですが、タハア島を見てしまうとやはりタハアがベストだと感じます。

ただ帰国後、会社の同僚に写真を見せながら話をしましたが、ボラボラ島は聞いたことがあっても、タハア島については初耳!という人ばかりだったので、ボラボラ島には行ってよかったです。

タハア島がベストと感じられたのも、ボラボラ島に滞在し比較することができたからだと思いますし、短い期間で素敵なプランをご紹介いただき本当にありがとうございました。

パペーテ滞在中もショッピングしたり、現地の人々に交じってマクドナルドを食べたり、バーで明るいうちからヒナノビールを飲んだりと、とても楽しく過ごせました。
語り始めるとまた長くなってしまいそうです。

出発間近にお願いしたにも関わらず、いろいろと丁寧に対応してくださいまして本当にありがとうございました。
何年先になるかわかりませんが、次回はぜひ子連れでタヒチに行ってみたいと思います。
その際はまたお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします!

まだまだ、タヒチの思い出を語り始めるとキリがありません。
本当に、本当に素晴らしかったです!
帰国してからは、専門旅行会社さんのオフィスを目指し、ヒナノビールの瓶や缶を飾ったり、現地で購入したCDを流したりと、お部屋の模様替えに力を入れています。

専門旅行会社さんのHPをたまたま拝見し、大手旅行会社とは一味違った内容に心ひかれ、おもいきってお願いして本当によかったです。


posted by タヒチLOVE at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。