omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年02月15日

ノニの実とお肌の傷口と今と昔

ノニが万能薬として使われるようになったのは近代に入ってから。
それ以前は、あまりの悪臭と異様な外観から、単なる毒と思われたそうです。




350_0211_5.jpg

ちょっとグロテスクな”奇跡の果実”のお話になります。

タヒチ語でノニと呼ばれる果実、現在は健康食品として海外でも注目を浴びていますが、生っている状態の実を見ても、これをどうすると健康食や薬として使えるのか、ほとんどの人は首を傾げてしまいます。

熟している実(黄緑が白っぽくなったもの)を拾ってタッパ-等に入れましょう。
発酵して色が茶色くなるまで日中は蓋をはずして外気に触れさせます。
しっかり発酵し汁も大量に出たら出来上がり。

蓋をした状態で冷暗所に保管していれば数ヶ月は利用可能。


観てください!! 

下の画像を!

とても、なんだか毒がありそうな知らなかったら触れたくない奇妙なものですね。

芋?毒芋か?と思わせるほどのものですよ。

ボツボツと気持ち悪いですね。


350_0211_6.jpg

ボツボツと気持ち悪いくないですか?
*数日間発酵させた後の実になります。ノニを発酵させると御覧のとおりです。


この汁を飲むと健康になります。
風邪や癌まで治るとも言われます。
汁をガ-ゼに含ませ、傷や湿疹にあてると治るとされています。



350_0211_7.jpg
傷に果肉を付着させたところ。
つけたときはあんこのように見えた果肉が、数時間すると乾いてかさぶたのように見えます。
気持ちが悪いですが、これがポリネシア流。

それでもこのノニが万能薬として使われるようになったのは近代に入ってから。
それ以前は、あまりの悪臭と異様な外観から、単なる毒と思われたそうです。






タグ:ノニ
posted by タヒチLOVE at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。