omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2011年12月22日

ポリネシア随一の遺跡 倒れているモアイというのがあるのですよ!

イースター島の地図タヒチ旅行.jpg

クリックで拡大します。

今回はイースター島でのモアイについて語りたい。以前もこちら→モアイでかっこいいのは?これは賛否両論ですよ。でも語りさせていただきました。

まだまだ、語りたいのですよ。わーい(嬉しい顔)

語らせていただいてよろしですか!わーい(嬉しい顔)

倒れているモアイというのがあるのですよ!



コレですよ。

倒れているのですね。

なんで倒すのか!!!

祟りじゃ〜!!!!とね。笑

歴史というのがあるモアイですからね、倒れるのは仕方が無い。

そこで日本の企業が立ち上がり実は日本とモアイが近くなったことがありましたよ。


トンガリキ(TONGARIKI)

島の東部に位置するアフ・トンガリキは、ポリネシア随一の遺跡で、幅約100mものアフに15体のモアイが建ち並ぶ光景は、とても勇壮です。 1960年のチリ沖大地震津波によってアフもモアイも押し流されたのですが、1991〜95年に日本のクレーンメーカーである「タダノ(TADANO)」の協力により修復されました。
おそらく、ここには島最大規模の集落があったものと推測されています。島の東側にあるため、モアイ像の間に昇る旭日を眺めることができるスポットでもあります。


▼旅行体験談

新婚旅行は絶対タヒチ!

ボラボラ島に長年あこがれていた私はずっとそう思っていました。
いざ結婚が決まり新婚旅行を決める段階で各旅行会社のパンフレットなどを集めていると新婚旅行&挙式ができる事を知りました。



posted by タヒチLOVE at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241970146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。