omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2011年12月20日

結婚式はインターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラの ビーチで行いました

350-1.jpg

お住まい 茨城県
お名前(イニシャル) N.Y.様 VOL.04
ご同行者人数 2名様
ご出発日(期間) 10日間
出発地 成田
主として訪れた島 ボラボラ
主要滞在ホテル インターコンチネンタル・ル・モアナ・リゾートボラボラ
式場 トレジャーラグーン・ウエディング

ボラボラ島での結婚式
○結婚式について

結婚式はインターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラの
ビーチで行いました。

出発の何日も前からワクワクドキドキしていた
タヒチの旅が終わってしまいました。
今は二人で「これから何を楽しみに暮らしていけば
よいのか…」と、ちょっと抜け殻のようになっています。

挙式は到着日の翌日というのは正解ですね。

着いた日は時差ボケもあって部屋でボーっとしたりして過ごしていましたが何日も海へ入るのを我慢はできないし海へ入ってしまうと日焼け止めを塗ってもあっという間に日焼けしてしまうから。

結婚式は参列者がいませんでしたけどそれで良かったと思います。

暑くて大変でしたけどとても楽しい式ができたと思います。

ホテルもインターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラにして良かったと思います。

まあ、ホテルボラボラに行っていないので
比較はできないのですが、私たちは泳ぎがあまり得意ではないので浅瀬がずっと広がって
いるこのホテルで安心して、ずっとずっとシュノーケリングをしていました。

マティラ岬にあるというロケーションも良かったと思います。
近くにある公の海水浴場、そこも遠浅になっていて、そこにも行きましたし、毎日そこに夕陽を見にいきました。

毎日毎日素晴らしい眺めでした。
ホテルの近所のスナックマティラの女の子とちょっと仲良く
なれて楽しかったです。

ホテルの人はみんなフレンドリーで居心地がよかったし、
ガラスのテーブルがあったのもやはり良かったと思います。

テーブルの下には人工的に珊瑚ができるようになっているので
そこに魚が集まっていて、テーブルは半分開けることができた
ので気が向けばテーブルを開けて魚にパンをあげてました。

ボラボラ島は本当にパラダイスでした。

ボラボラ島滞在を一日でも長くしたほうがいいと勧めてくれた
皆さんに感謝します。

イースター島に行かないことにして本当に良かったです。

夢のような素敵な旅行ができたと思います。
タヒチウエディングベルさんに挙式&ハネムーンを頼んで
本当に良かったと思います。

マルルゥ

ヘイヤバ タネ &ヴァヒネ

追伸
やめたほうがいいのではといわれていたタトゥなんですが、ホテルの近所にタトゥ屋さんがあってそこで頼んでしまいました。

時間はどのくらいかかるのか、お金はどのくらいかかるのか等を聞いたところ、タトゥを入れたら海に入れないし、陽にも当ててはいけないから最終日にしたほうがいいと言われて最終日の
午前中に行きました。

最終日の9時からと予約して店?家?に行き、どんなのをどこに入れたいかを打ち合わせをして下書きをしてくれてすぐに始めました。

料金は1時間:XPF10,000で、
2時間かかったのでXPF20,000でした。

始めだけちょこっと通訳についていって、入れ始めたら私はホテルに戻り一人でシュノーケルを少し
楽しんで、11時過ぎても帰ってこないので迎えに行くとタトゥは終わっていて、言葉が通じないのに打ち解けてヒナノビールをごちそうになっていました。

インコチから周道に出て、ホテルボラボラの反対方向に5分程歩いて行ったところに、海側と山側に向かい合わせに2件もタトゥ屋さんがあって私たちは山側に行きました。

ファティさんという方がタトゥを入れてくれてフランス人らしき白人の奥さんがキルトを作って売っていました。

タトゥを入れた人の寄せ書きを見せてもらったのですが何人か日本人も入れていました。

もし私たちみたいにどうしてもタトゥを入れたいと言う人がいたら参考にして下さい。



私たちは参列者は誰もいませんでした。

タヒチ挙式に決めたからと親・兄弟・親戚・友人に告げると最初は「行く!行く!」と言っていたのですが

日程・お金の面で誰も来なくなりました。

参列者がいないと嫌だという人はここでの挙式はお勧めではないかもしれませんね。

ただ、私たちがこだわったのは生演奏&ダンサー達の格好。

ダンサーの人達がココナツブラで腰ミノみたいな方が

タヒチらしくていいなぁということでした。

そしてもう一点、パペーテで式をするにはパペーテで宿泊しなくてはいけないじゃないですか。

ボラボラ島滞在にこだわるんならその為の一泊すら
惜しかったのです。

式は期待通りの楽しい式になったと思います。
ホラ貝から始まりカヌーでビーチまで行き
体格のいいタヒチアンに抱えられ式場へ。

段取りを書いた紙を事前にもらっていて実は前日にちょっと練習をしていたのですが
全然段取り通りでなくあれ?あれ?という感じでしたがまあ良かったと思います。
タヒチアンネームをもらいました。

タヒチアン達が私達の為に歌い踊り、途中からはみんなで踊り楽しかったです。
司祭さんまで演奏に加わっていました。

参列者がいなくてもホテルの人達がひょっこりやってきておめでとうと言ってくれました。

ホテルの隣に住んでいるおじさんはペットのかわいい
子豚ちゃんをリードにつないで見にきていました。

○オプションについて

タヒチウエディングベル
さんに頼んだオプションは、
・エステ(マッサージ)
・ヘア&メイク
・ヘッドドレス
・リングピロー
・フラワーシャワー
・アルバム&DVD
・パレオでヴァイタペフォトツアー
だったと思います。

エステは、インターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラにはスパの施設はありませんでした。

インターネットのどこかの情報にインターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラに
スパ施設が200×年にオープンなんて書いてありましたがガセネタです。

ですが部屋にマッサージの人がきてくれて全身マッサージを
してくれます。

時差ボケや移動で疲れていたので自分の部屋でやってくれてむしろリラックスでき良かったと思います。

持ち運びのできるマッサージ用のベッドを持ってきてそこでやってくれました。

とても気持ちよかったです。

結婚式の関係者用のプレゼントを用意していてそれをあげたかったのですが足りなくなるといけないのであげれませんでした。

どなたかインターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラでマッサージを受ける方がいたら代わりにあげてほしいです。

かわいくてスタイルのいいアフリカ系の方のようでした。
ほんとにいいマッサージさんでした。

リングピロ−はフラワーシャワー用の花もいっしょにのっていてとてもかわいくゴージャスになっていました。

フラワーシャワーは最後にタヒチアン達が陽気にまいてくれて頼んで良かったと思います。

フォトツアーも頼んで良かったと思います。

ボラボラ島はきれいなところがたくさんあり、そこでプロに写真を撮ってもらえるので
とてもいい記念になると思います。

アルバムはまだ出来ていないのですがとても楽しみです。

結婚式は着いて二日目なのであまりボラボラ島探索などもできていないのでフォトツアーでボラボラ島観光ができました。

写真撮影が終わってから、ドライバーさんが親切にも島一周ドライブをしてくれて、そこで竹下さんがここはこういう所よと説明をして下さいました。

ボラボラ島には様々な植物も生えていてそれについても竹下さんは色々説明して下さいました。
楽しいドライブでした。

フォトツアーはパレオにお色直しをして良かったと思います。

ほんと、ウエディングドレスとタキシードの式は暑くてもうろうと
していました。

他の人達の式の写真をみてみると皆さんさわやかで暑さなんてちっとも感じないのですが、実際はものすごく暑かったです。

式の後、ケーキカット&シャンパンセレモニーがあり、やっと脱げると思ったらほっとしました。

でも女の子に生まれてきたからには結婚式にウエディングドレスを着るのはずっと憧れていたことなので、そこは暑かろうが妥協できない点でした。

旦那さんには悪いことをしましたが、ドレスを着て式ができて満足しています。

しかし暑さで倒れる人もなかにはいるようなので、そんなに思い入れがないようならパレオで式をした方が楽だと思います。

暑い暑いビーチで二人だけタキシードとドレスを着ていて「私達、浮いているな…」と実は感じていました。

DVDは最終日デイユースのホテルの部屋に届いていました。
帰ってから早速見ました。
自分達の姿って恥ずかしいもんですね。
私ってこんな動き方しているんだぁ…
でも私達には参列者がいなかったので、
親や親戚や友人に様子を伝えるには頼んでよかったと思います。

ホテルやあちこちでタヒチアンミュージックが流れていてそのCDを買ってきたかったのですが買うことができませんでした。

しかしDVDにBGMとしてそれらのタヒチで耳にした曲が入っていたのでそれを流してタヒチを思い出しています。




posted by タヒチLOVE at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボラボラ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。