omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年12月30日

ボラボラ島、主要滞在ホテルはセント・レジス・リゾート・ボラボラ

K.M.さんの体験談 2012年10月22日 8日間
出発地は成田空港、主として訪れた島はボラボラ島、主要滞在ホテルはセント・レジス・リゾート・ボラボラ、式場はハートの島のツパイ・オープンハートウエディング。ティアレの香りに再び逢いに行きたいと二人で誓い合いました。とても素晴らしい結婚式&新婚旅行になりました。
ボラボラ島の美しさと、ホテル(セントレジス・ボラボラ・リゾート(The St. Regis Bora Bora Resort ))のプレミア感そして、ツパイ島での結婚式に大満足でした。
旅行会社を通したK.M.様さんは現地では、事前に教えて頂いた通り実戦したおかげで、楽しく&リーズナブルに過ごすことができました。出発前にご丁寧に対応頂きありがとうございました。
私自身、来年から、いよいよ新たにチャレンジする海外での事業での勝負がスタートします。事業を成功させ、また、ティアレの香りに逢いに行きたいと2人で誓い合いました。

ボラボラ島の基本情報はコチラ
セント・レジス・リゾート・ボラボラについてはコチラ





M.Y.さんの体験談 2012年12月8日間
出発地は成田空港、主として訪れた島はモーレア島、主要滞在ホテルはヒルトン・モーレアラグーン・リゾート&スパ、式場はヒルトン・モーレアラグーン・リゾート&スパ。色々ありましたが、大変満足のいくハネムーンになりました。さて、私達は、モーレア島のヒルトン・モーレアラグーン・リゾート・アンド・スパ に4泊、そしてタヒチ島(マナバ・スイート・リゾート・タヒチ)2泊のハネムーンでした!その中でも、ヒルトン・モーレアラグーン・リゾート・アンド・スパでの結婚式 を予定し、ダイビング、ビレッジツアー、サーフィンと予定を沢山入れて、楽しみにしてました。が、初日の夜中に体調を崩し、モーレアの病院に2泊の入院となってしまい、翌日ウエディングだった事もあって、大変皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。無事退院もして、予定も全てずらして頂き、本当に感謝しても、しきれないぐらい満足のいく思い出深い結婚式になりました!司祭さん、タヒチアンダンサーの方々、カメラマンさん、メイクさん、コーディネーターさんなどスタッフの方々、そして多くのホテルの従業員さんの方々に、お世話になり、助けられたハネムーンでした。やはり、あの大自然と、綺麗なビーチ、タヒチアンスタイルの挙式は、日本では絶対味わえない、一生の思い出になりました。人の暖かさに沢山触れる旅となり、またすぐに必ずタヒチに遊びに来ると、夫婦で約束しました☆本当に楽園だったので今でも写真を見ながら思い出しています!他の島も行きたいですが、絶対またモーレア島にも行こうと思います!

モーレア島の基本情報はコチラ
ヒルトン・モーレアラグーン・リゾート&スパについてはコチラ



posted by タヒチLOVE at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボラボラ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボラボラ島パールとタヒチアンダンスのコンペティション

タヒチアンダンス ソロ・コンペティション
ボラボラパールのダイビングセンターが改称。
ブルーヌイ・ダイビングセンターから、新名称「ブルーヌイ・バイ・トップダイブ」へ。

午前は通常2タンク・ダイブ。
ライセンスをお持ちなら、2ヶ所のポイントで潜ることができます。
午後は初心者向け1タンク・ダイブ。
ライセンスをお持ちの方も参加できますが、潜る場所は初心者向けの水深3〜6メートルのポイント。

今回は、「ライセンス取得コース」のご案内。

午後の1タンクを2回、午前の2タンクを2回潜ります。

例えばこんな感じ。

1回目:1タンクで6メートルまで潜りました。
インストラクターのエスコートで、サンゴの周囲を泳いだりしました。
たくさんの魚がすぐ知覚まで近づいてきました。

2回目は水深n9メートルまで潜りました。
レモンシャークのポイントで、恐ろしげな顔のレモンシャークに遭遇するも、接近することは控えました。
ただし、レモンシャークは人間は襲いません。
腹の下に群がる小魚も、寄生虫を食べてくれるのでこれも食べることはしません。

ダイビングは、精神力を鍛えないと、トラブルに対処できず命を落とします。

体験ダイブ : 9,000cfp 2 tank dive : 15,500cfp
ファンダイブ : 8,500cfp ライセンス取得コース : 69,000cfp

*記載料金は2012年11月現在のものとなり予告なく変更となる場合も有



12月は、こんなことも行われました。

夏真っ盛り!一年中でいちばん暑い時期のタヒチでは、タヒチアンダンスのソロ・コンペティションが開催されます。。

タヒチアンダンスはグループで踊るのが普通で、そうしたショーなどの折には、グループの中でも特に秀でた人が”ソロ”を演じることはあります。
今回は、そのソロのみを競うコンテストと言えるでしょう。
ただしこれは、今までに無かった試みとなります。
今年5月に新設された「オリ・タヒチ・ヌイ」協会によって、2012年12月に開催されました。

タヒチ・ヌイ協会の目的は、「タヒチ、ポリネシアのさまざまな形態の文化、中でもダンス(オリ・タヒチ)、音楽、及び手工芸の保存、発展に尽力し、ポリネシア地域そして全世界への発信、普及に寄与すること」です。
そのため、今回の記念すべき初コンペも、あらゆる国、国籍のタヒチアン・ダンサーに参加を呼びかけ、行われるのです。

タヒチアンダンスの神秘を感じさせるムードをふんだんに疲労してくれることでしょう。
このタヒチアンダンス・ソロコンペティションは、一般人にも公開されます。

日時:12月1日(土)
場所:ル・メリディアン・タヒチ
ご鑑賞・応援・入場は、チケット制で当日午前7時ホテル受付にて販売開始 (午前、午後共に各1500CFP)※演技は受け付け開始後1時間後くらいからです。

このコンペの各年齢別勝者は、当日夜のビュッフェの時間に会し真のコンペナンバーワンを決めます(グランプリ選出。オーバーオール)。
選出の間にはタヒチ・オラのプロ・ダンサーも踊りました。


ポリネシアンビュッフェ 8,500CFP / バーからの見学 2,000CFP(1ドリンク付)
posted by タヒチLOVE at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

モアイ像て不思議ですよね。


写真: トンガリキ(イースター島)

モアイをみたいということでイースター島に行く方もいらっしゃると思います。歴史に興味ある人とか世界遺産に興味がある人は一度はみてみたいというのがモアイ像ですね。本当に不思議、不思議でございまして、このモアイ像はいったいなんだったのか。宗教儀式のために造られた像なのか、なんなのか未だにハッキリしない魅力というのもありますが、過去においてこのような像を何体も建てていrというのが何か当時の人々は伝えるという目的だったのかもしれませんね。王朝の権力保持の為ということもあったかもしれませんが、いわゆるお墓的なことだったかもしれませんが、それもハッキリしないという魅力がありますね。宗教儀式になにかしら利用されていたこということが否めないのでもないではないでしょうか。それにしてもモアイ像はこれは一見の価値が歴史好きにはいいかもしれません。もちろん、行った際には記念写真など撮影忘れずに!わーい(嬉しい顔)
posted by タヒチLOVE at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ウエディング前夜は嵐で、風と雨と波の音と「挙式、どうなるのだろう・・」という不安もあった他

tio02.jpg

お住まい: 東京都
お名前(イニシャル): K.T.様
ご出発日(期間): 8日間
出発地:成田
主として訪れた島: モーレア
主要滞在ホテル: ソフィテル・イアオラ・ビーチ・リゾート
式場:その他


ソフィテル・モーレアでのビーチウエディングはとても素敵でした。
この度は、モーレア島【Sofitel Moorea Ia Ora Beach Resort(ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート)】 での挙式及びハネムーンのご手配有難うございました。

モーレア島の雄大な自然を背景にSofitel Moorea Ia Ora Beach Resort(ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート)で、とても温かい素敵な挙式が挙げれらました。

ウエディング前夜は嵐で、風と雨と波の音と「挙式、どうなるのだろう・・」という不安で、ゆっくり眠れなかったのですが当日は快晴!!滞在中、一番暑い日になりました。

カメラマンさんに撮って頂いた写真を見ると特に実感しますが、海や空の美しさが際立っていて、これはどのような素敵な教会もかなわないと思います。

このホテルでの日本人の結婚式が初めてという事で、ホテル側の受入れ態勢も非常に力が入っていたように思います。 ここで挙式が出来て本当に良かったです。

お部屋(ラグジュアリー水上バンガロー)もプライバシーが守られていて、デッキから海を覗くと珊瑚と魚がたくさん見られます。
このホテルのビーチの特徴は、リーフで囲まれている事です。その為穏やかなので、シュノーケリングに好条件です。

全て満足で、納得の行く挙式とハネムーンになりました。
これから困難が有ったとしても、タヒチでの日々を思い出し、二人で協力し乗り越えて行こうと思います。

有難うございました。

*:・'゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・




◆K.T.様ご夫妻のご結婚式のレポート◆

この日も快晴の下、無事K.T.様ご夫妻のご結婚式がお披楽喜となりましたので、その様子をレポートさせて頂きます。

初めての【Sofitel Moorea Ia Ora Beach Resort(ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート)】でのウエディングでしたので、ホテルの挙式担当者と朝から少々場所やセッティング等の打ち合わせしたのですが、この担当の方がとてもしっかりした方で当社オリジナルの挙式の流れを把握しながら細部にわたってMC、ダンスグループと打ち合わせをしていただいたそうで挙式は最初から最後まで、全ての演出がとても素敵なものになりました。

メイクアップ〜ドレスのフィッティングなどのお支度が終わり、ダンスグループを率いる女性と、アシスタントのもう一人の女性が、新郎&新婦の滞在されているグジュアリー水上バンガローにお伺いして、挨拶、そして水上バンガローからカヌーへ乗るお手伝い等をし、そこからレストラン「K」の前までカヌーで向かいます。レストランKでは入り口の木のアーチが花や緑で飾られていて、そこへミュージシャン、ダンサー、MCらのとても盛り上がるお迎えがありました。

ご結婚式はMCからの丁寧なお祝辞が続き、アーチの下、グループが10人ほどとリゾート(ホテル)のブライダル・コーディネーター、フォトグラファー、ビデオカメラマンらを加え、さらににぎやかな雰囲気となり、大人で清楚な感じの新郎&新婦が
何度も満面に笑顔を浮かべられ、まさにソフィテルウェディングマジックが起こったようでした。

とにかく素晴らしいの一言、ロケーションもタヒチアンのグループもホテルの対応も素晴らしく、レベル(クオリティ)の高い
*:・'゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・




お住まい: 東京都
お名前(イニシャル): K.M.様
ご出発日(期間): 2012年10月22日(8日間)
出発地:成田
主として訪れた島:ボラボラ
主要滞在ホテル: セント・レジス・リゾート・ボラボラ
式場: ツパイ・オープンハートウエディング

ティアレの香りに再び逢いに行きたいと二人で誓い合いました

昨日帰国しましたK.M.です。
おかげさまで、とても素晴らしい結婚式&新婚旅行になりました。
ボラボラ島の美しさと、ホテル(セントレジス・ボラボラ・リゾート(The St. Regis Bora Bora Resort ))のプレミア感そして、ツパイ島での結婚式に大満足でした。

また、現地では、事前に教えて頂いた通り実戦したおかげで、楽しく&リーズナブルに過ごすことができました。

私自身、来年から、いよいよ新たにチャレンジする海外での事業での勝負がスタートします。
事業を成功させ、また、ティアレの香りに逢いに行きたいと2人で誓い合いました。


posted by タヒチLOVE at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教会(結婚式場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。