omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年06月22日

未入籍のカップルの結婚式は 「教会の責任」が伴うので教会信者以外は不可能

CV124_L.jpg

カトリック教会での未入籍のカップルの結婚式は 「教会の責任」が伴うので教会信者以外は不可能ですが 今回はあくまでも「祝福の儀式」だということを必ず説明されて下さい。要するに「結婚式」と言うとダメなのです。


タヒチのおけるカトリック教会での挙式に際しましては

@タヒチ渡航前に入籍済みのカップルであること。

A日本国内のカトリック教会にてあらかじめ「結婚準備講座」の受講し、その受講終了証明書を交付されること。 もしくは、日本国内教会神父の紹介等が、必須となります。

☆なぜ?前入籍が必要なのか?

日本と異なり役所への届出では無く、教会での結婚式が婚姻の事実となる慣習がヨーロッパでは残っており、本来所属教区の 信徒以外の結婚式は認められていないからです。 したがってタヒチのカトリック教会での教会信者以外の挙式は既婚者に対する婚姻を祝福する儀式(ブレッシング)として行われて います。

☆なぜ?結婚準備講座受講が必要なのか?

お2人が式を挙げる教会では、沢山の信者が何十年もの間、毎週のように通い教えを受けお祈りを捧げております。 教会はそう言った信者に守られ愛されお2人を受け入れてくれるのです。 信者の皆様に礼を尽くす意味として、カトリックの教義と結婚に対する心構えを神父様より説教が行われますために準備講座の 受講が必要なのです。 住まいの地域を所轄するカトリック教会をお調べた上で準備します。 ご友人・知人にカトリック教会の信徒である方や、カトリック系の学校〜大学等を卒業された方がいらっしゃる場合はその方の 紹介を受けるのも方法のひとつです。

☆教会へのお問合せに際して 「タヒチで入籍済みの2人が教会で祝福の儀式をしてもらうのに際して{結婚準備講座}の受講(もしくは神父様の紹介状)が 必要なのです」・・・とお問い合わせ下さい。

☆通信教育での結婚準備講座 新郎、新婦が遠く離れて居住されておられるカップルには、通信教育で結婚準備講座が受講できます。

カトリック教会での未入籍のカップルの結婚式は 「教会の責任(※)」が伴うので教会信者以外は不可能ですが 今回はあくまでも「祝福の儀式」だということを必ず説明されて下さい。要するに「結婚式」と言うとダメなのです。

教会によりましては、毎週通って4〜5回で完了、という厳格なところもございます。 結婚準備講座を設けていない教会の場合、神父様の紹介状が頂ければ問題ない場合がほとんど。


posted by タヒチLOVE at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教会(結婚式場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

Le Mandarin Tahiti ル・マンダリン・タヒチ

mdr01.jpg

ホテルブランドにこだわりが無く、市街地での滞在が希望の方向け。
タヒチ島パペーテ市街の真ん中にあり、タヒチ島滞在中にショッピングや屋台での食事に興味のある人には大変便利。ホテル内に中華レストランあり。


mdr02.jpg

▼ホテル基本情報
・アクセス 空港から車で15分 パペーテ市内へ徒歩0分
・チェックイン 12:00PM ・チェックアウト 11:00
・日本語を話す係員:×
・日本語の利用案内書、メニュー等: ×
・クレジットカード:VISA, MASTER, AMEX, DINNERS
・電話:+689-50-3350 ・FAX:+689-42-1632
・住所:B.P. 302-98713 Papeete Tahiti FrenchPolynesia
・オープン:1988年2月 
・総戸数:37戸
・所属ホテルチェーン:なし

mdr03.jpg

mdr03.jpg

mdr04.jpg

mdr05.jpg



▼ホテル内 レストラン
・コーヒーショップ 06:00-18:00
・プラザレストラン 11:30-13:30/18:30-21:45
・ルームサービス なし
・タヒチアンダンスショー  なし


▼リゾートホテルにあるような施設は無い。
ファアア空港から車で約20分のパペーテ市街地に位置している。客室数37のスモールホテル。
パペーテの中心部にあり、ショッピングやルロットに行くには便利。
プールやレストランなど、リゾートホテルにあるような施設は無い。




▼機内の様子、空港到着まで
001.jpg
エア タヒチ ヌイ 機内の様子、空港到着まで

エア タヒチ ヌイ 機内の様子、空港到着まで
通常、土曜日に成田を出発して11時間のフライトでタヒチ・パペーテに現地時間で土曜7:30amごろ着く(日付変更線を戻るため)


▼ハネムーン体験談
38_main.jpg
フアヒネ島での思い出は本当に尽きることない。ラディソン・プラザ・リゾート・タヒチ
フアヒネ島での思い出とパペーテ(タヒチ島)で宿泊




▼いざ新婚旅行が決まりパンフレットを集めた
35_main.jpg
いざ結婚が決まり新婚旅行を決める段階で各旅行会社のパンフレットなどを集めていると新婚旅行&挙式ができる事を知りました。

いざ結婚が決まり新婚旅行を決める段階で各旅行会社のパンフレットなどを集めていると新婚旅行&挙式ができる事を知りました。
posted by タヒチLOVE at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パペーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。