omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年04月17日

パレオでの結婚式のイメージはコレっ!私はこう思う他

以下はタヒチでの挙式の独特のイメージであるパレオでの挙式のイメージです。


p_srm_poly.jpg


p_photo3_l.jpg


p_photo5_l.gifp001.jpg

p004.jpg

p006.jpgp007.jpg



p007.jpgp009.jpg

■海の下、独特のパレオでの挙式
タヒチでは教会での結婚式もありますが、パレオを着ての挙式もあります。もちろん、キリスト教会の神父が二人の愛の確認を行うこともできます。キリスト教ですと、カソリック、プロテストタントなどの宗派によりその儀式の取次ぎを行う手続きを日本からも可能です。そして書類などを交わし日付を決めて挙式日と決めていきます。最近では専門会社による手続き代行サービスもあります。またパレオなどの衣装、メイクなどの専門会社が代行しているそうであります。旅行+思い出写真程度でしたら、お二人で決めても良いのかもしれません。しかし、タヒチがはじめての方ですとやはり専門的な旅行会社に問い合わせするのが【とまどい】がなくスムーズな休日を送ることが出来るでしょう。なんと言いましても、ハネムーンに人気のタヒチです。思う存分、お金を使う以上はエンジョイしたいものです。

■私はこう思う


p004.jpg
お住まい 兵庫県
お名前(イニシャル) Y.M.様
期間:8日間
主として訪れた島: ボラボラ
主要滞在ホテル : ボラボラ・パールビーチリゾート
式場 ボラボラ・パールビーチ・リゾート&スパ

こんにちは。
以下の感想をご覧頂ければ、私たちがどれだけ満足し、タヒチに魅了されたかが伝わると思います♡♪♡

"少し変わった自分たちだけの思い出に残る挙式をしたい" というだけの理由で、タヒチ・ボラボラ島でのポリネシアンスタイルのウエディングを選びました。

そんな軽い気持ちで訪れたタヒチですが、実際に滞在してみてビックリ!!!
海、山、空、大自然の素晴らしさはもちろんのこと、何よりも人が温かい。

親身になって、時には家族のように対応して下さるホテルの方々、私たちの辿々しい英語でも楽しく会話してくれる他国からの旅行者さん、勉強熱心でホスピタリティ溢れるアクティビティのガイドさん、そしてすれ違う度に挨拶してくれる地元の方々。

「イアオラナ(Ia Orana!)」・・・この一言で、世界が変わりました。

シュノーケリング、スパ、ディナーショー、ショッピング、何もせず、水上バンガローで波の音を聞きながらお昼寝、
夜は自然のプラネタリウム〜星々の一大スペクタクルショーですよ。
:*:・'゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆。.:*:*:・’゜★゜’・:*:.。.:



大自然の中でのパレオでのポリネシアンスタイルの挙式は大満足&大正解!

メイクさんの粋な計らいで、夫は髪の毛を編み込みにしてもらっていました(笑)
後日、日本で結婚パーティーを行いますので、タヒチでの映像を流すのが楽しみです。

まるで自分がパンフレットの中に居るような8日間でした。
帰国して2週間が経過しますが、そんな素敵な島に滞在していたことが夢のようです♪d(⌒〇⌒)b♪

夢じゃない!
夢だけど、夢じゃなかった!!
夢だけど、夢じゃなかった!!!

29年の人生の中で、最高の一週間を過ごす事が出来ました。
最高の思い出になりました。

専門会社の皆様、本当にありがとうございました。

結婚10周年記念に、再度タヒチへ行こうと約束しました。
その時は、ぜひまたよろしくお願いしますね!

素敵な旅をありがとうございました! 必ずまた再訪します!
















posted by タヒチLOVE at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | パレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

パペーテの市役所内の広場にて、歌とダンスのイベントと工芸品の展示販売会『インターナショナルフェスティバル』

manavasuiteresorttahiti.jpg
タヒチ島ホテル マナバ・スイート・リゾート・タヒチの日本担当者より

パペーテの市役所内の広場にて、歌とダンスのイベントと工芸品の展示販売会『インターナショナルフェスティバル』

この催し事のメインは各国の伝統ダンスのデモンストレーションだったようです。
私が見に行った時間にはちょうど何も行われておらずダンスを見ることはできませんでしたが、出店は行われていたのでお店をのぞいてきました。

t1_0511.jpg
出店されているお店の中にはタヒチ島から遠く離れたマルケサス諸島やオーストラル諸島の工芸品を売っているお店もありました。

このような期間限定の催し事が行われる際には、個人のアーティストが出店する場合が多く、通常お店で見かけないような工芸品やアクセサリーなどを見つけることができます。
特にこのような場合、実際に手作りした本人がお店で販売していることが多いので、これは何で出来ているとか、どんな材料を使って作ったとか色々説明してくれるので、作品一つ一つに込められた意味などを聞くことができます。

t2_0511.jpg
大量生産されている工芸品とはちょっと違った特別感を感じる事もできます。

また、サイズが合わなかったりした時もすぐ調整してくれたり、在庫がなくてもその場で作ってくれたりするのもいい所です。




タヒチ島ホテル マナバ・スイート・リゾート・タヒチとは?
タヒチ島西側にあるパールリゾート系ホテルファアア空港から車で約15分。パペーテまで車で25分。タヒチ島の西側に位置する。→タヒチ島ホテル マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
posted by タヒチLOVE at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パペーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

聖ジョン・バプティスト教会(マタイエア) ゴーギャンもゴーギャンに訪れた教会

huh01.jpg
画家ゴーギャン ※ も礼拝に訪れたと伝えられるタヒチ島南海岸のマタイエア村に位置する珊瑚と石で築造された由緒ある教会(1870年建立)。タヒチ島の外れにあるため純朴な地元の信者さんが遥々日本から訪れるカップルの門出を心から祝ってくださいます。ゴーギャン記念館・植物園にも近く、挙式後の記念撮影にふさわしいビューポイント。
※ゴーギャンは1891年10月から1893年5月までマタイエア村で暮らしていたそうです。

IMG_2717_1.jpg
●挙式可能日:原則として毎日(※年末年始の指定日、教会祭事の日を除く)
●1日の挙式組数:午前または午後1組のみ
●収容人員:約200人(着席式)
●バージンロードの長さ&色:約20m(石の床タイル)
●音楽:教会信者さんの聖歌及びライブ演奏
●進行:フランス語及び一部タヒチ語(日本語通訳あり)
●必須要件:入籍済みのカップルのみ対象=入籍証明(婚姻受理証明書等),パスポートのコピー
※日本国内のカトリック教会の神父の紹介状または「結婚準備講座受講終了証」が必須 

IMG_2727_1.jpg

IMG_2762_1.jpg

IMG_2809_1.jpg

kou_omou.jpg

126_main.jpg
お住まい 東京都
お名前(イニシャル) M.M.様
ご同行者人数 2名様
期間 10日間
出発地 成田
主として訪れた島 ボラボラ
主要滞在ホテル ボラボラ・パールビーチリゾート
式場 聖ジョン・バプティスト教会

結婚10周年で、再びタヒチを訪れることにしました!
聖ジョン・バプティスト教会( Saint Jean Baptiste -Mataiea )での結婚式とハネムーンを経験して月曜日に無事、帰国いたしました。

タヒチ島はあいにくの雨でしたが、ボラボラ島は毎日晴天に恵まれました。

ボラボラ・パールビーチ・リゾート&スパのバンガローは素晴らしく、食事も最高でした。

偶然にも、このホテルでも、私たち以外に3組の結婚式に遭遇して、どれもステキでしたが私たちの結婚式が一番だった!と満足しています。

私たちの結婚式は・・残念ながら雨でしたが、 良い神父様にめぐり合い、そして素晴らしい聖歌を聞かせていただきました。
本当に感動しました。

専門会社さんにお願いして本当に良かったと心から思っています。

参列してくれた友達に「参列者も一緒に幸せになれる、近年稀にみる良い式だったよ」と言われました。ありがとうございました。

今までいろいろとわがままを聞いてくださり、感謝しています。






posted by タヒチLOVE at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教会(結婚式場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

聖フランソワ・ザヴィエ教会 タヒチ島西海岸に位置するパエア村にある珊瑚と石で建てられた教会


聖フランソワ・ザヴィエ教会

珊瑚と石で築造された由緒ある荘厳なカトリック教会

xav02.jpg
タヒチ島西海岸に位置するパエア村にある珊瑚と石で建てられた教会(1870年建立)。 十字架の両サイドにあるステンドグラスと石積みの壁が荘厳さを醸し出しています。 色鮮やかなトロピカルフラワーが咲誇る広い庭園が正面に広がっています。教会名の由来は日本でも有名なイエズス会の創設メンバーで日本に初めてキリスト教を伝道した宣教師フランシスコ・ザビエルのこと。カトリックの聖人ザビエルの遺骨を安置されているとされる由緒正しい教会です。

xav03.jpg
愛の証として、指輪の交換

挙式可能日:原則として毎日(※年末年始の指定日、教会祭事の日を除く)

●1日の挙式組数:午前または午後1組のみ

●収容人員:約200人(着席式)

●バージンロードの長さ&色:約25m(石の床タイル)

●音楽:教会信者さんの聖歌及びライブ演奏

●進行:フランス語及び一部タヒチ語(日本語通訳あり)

●必須要件:入籍済みのカップルのみ対象=入籍証明(婚姻受理証明書等),パスポートのコピー

▼この教会で式をされた方の生の声!

東京都 M.M.さん 2名
期間: 8日間
出発地: 成田
主として訪れた島: フアヒネ
主要滞在ホテル: その他
式場 聖フランソワ・ザビエ教会

タヒチでの挙式とハネムーンの感想を記させて頂きます。

私達は、パペーテ(タヒチ島)で宿泊したマナバ・スイート・リゾート・タヒチから車で10分程度の所にあるカトリック教会の聖フランソワ・ザヴィエ教会で結婚式を挙げました。
石と珊瑚で作られた教会で、大きなステンドグラスから差し込む光もとても美しい教会でした。

2人だけの結婚式と言う事で最初は寂しいかな…と思っていたのですが、全然そんな事はありませんでした。

穏やかで温かい笑顔の神父様や、信者さん達による生演奏が本当に素敵で、忘れられない結婚式になりました。

また、現地の方を始め、メイクさん、カメラマンさん(写真&映像)も明るく親切な方ばかりでした。ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

その日の夕方には、ハネムーンでフアヒネ島に移動しました。

今回滞在したテ・ティアレ・ビーチリゾート・フアヒネへは専用ボートでしか行けない場所にあり、海と山に囲まれた大変静かなホテルでした。

まさに『自分たちだけの空間』と言った感じで、夜は満点の星空を独り占め、昼間は透き通る青い海やガーデンを独り占めにしているような気分でした。

水上バンガローは部屋もウッドデッキもとても広く、また、シュノーケリングをして冷えた体を大きな湯船で温められる所などがとても良かったです。

朝食とディナーはプランに含まれていたもので充分…というよりすごい量で毎日大々&大々満足でした。

ホテルのスタッフの皆様はいつも優しく声をかけてくださり、ガーデンを散歩していると樹々の説明をしてくださった方もいてお心使いがとても嬉しかったです。

今回私たちはアクティビティを楽しむと言うよりは、静かにのんびりする事を目的としていたので、フアヒネ島のテ・ティアレ・ビーチリゾート・フアヒネにして本当に良かったです。

▼タヒチの教会について

カトリック教会で日本人カップルの挙式についてはコチラ

タヒチでは、主要なカトリック教会で日本人カップルの挙式(ブレッシング)を認めています。いずれも真っ青なラグーンや空、そびえたつ山々を借景にしたドリーミングそのものの抜群の ロケーションです。


posted by タヒチLOVE at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教会(結婚式場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボラボラにある、2つのスーパーについて。パールビーチのバス乗降場所前 「CHIN LEE(チン・リー)」他


▼パールビーチのバス乗降場所前 「CHIN LEE(チン・リー)」
1_0301B1.jpg
ヴァイタペの町の中心部に位置しており、多くの旅行客が利用します。
店内奥、肉売り場。切り売り、量り売り、パック売り。鮮魚もあります。

2_0301B1.jpg
チーズは種類がきわめて豊富です。普通の日本人はどれを食べていいかわからないと思いますが、意外な珍味に出会うか、すごく癖のあるチーズをつかんでしまうかは運次第(?)。

3_0301B1.jpg
ポストカードや、クッキー、チョコレートなどのお土産がたくさん揃っているのが特長。

▼ヴァイタペから北に5分ほど歩いたところにある、「SUPER U(旧トア・アモック)」4_0301B2.jpg
駐車場が広く、店内も広々としています。
毎日たくさんの食料を買出しに来る、現地の方々で賑っています。

6_0301B2.jpg
日用雑貨などもここで揃えられ、洗濯機や冷蔵庫も売っています。

5_0301B2.jpg
自社ブランドの"U"商品があり、Uマークがついた商品は若干安いのが特長。
酒類も豊富で、HINANOビールはケース買いが基本(?)。

▼椰子の実(ココナッツ)はやはりスーパーで目を付けてお土産にも人気

椰子の実を利用したお土産物で定番なのはココナッツ石鹸です。
おススメは椰子のジャム(Confiture de Coco)。スーパーマーケット カルフールで一瓶440cfp。詳しくはコチラ


▼実際にタヒチのスーパーを利用した生の声!

東京都 H.W.さんは挙式でタヒチに行ったときの体験談では、『タヒチ本島では、カルフール(大型スーパーマーケット)とル・ロット(屋台)へ、行きました。特にル・ロットはおすすめです。タヒチの食事が僕たちには合わなかったので特においしく感じました。(中華料理)。』と体験を語っています。
東京都 H.W.さんのタヒチ挙式と新婚旅行の体験談はコチラ




posted by タヒチLOVE at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。