omiyage_tahiti.jpg 失敗しないタヒチ旅行を! 350tahiti-youtube.gif 350-RANKING-1.jpg

2012年02月21日

主要なカトリック教会で日本人カップルの挙式

カトリック教会320_charch.jpg

タヒチでは、主要なカトリック教会で日本人カップルの挙式(ブレッシング)を認めています。いずれも真っ青なラグーンや空、そびえたつ山々を借景にしたドリーミングそのものの抜群の ロケーションです。

珊瑚と石で築かれた教会や、画家ゴーギャンゆかりの教会などお二人の 一生涯の思い出を創るにふさわしい舞台となることでしょう。


▼サクレカー教会
カトリック教会320_scc01.jpg
タヒチ王朝の栄華を偲ぶマタヴァイ湾・ビーナス岬など
景勝の地に建つモダンな教会



▼聖トリニティ教会
カトリック教会320_trn03.jpg
モーレア島も一望できる景勝の パペーテの高台に立つ白い教会


▼聖フランソワ・ザヴィエ教会
カトリック教会320xav01.jpg
正面には静かなラグーンが広がる
珊瑚と石で建造された歴史ある荘厳な教会



▼ジョン・バプティスト教会
カトリック教会320xav01.jpg
ゴーギャンの足跡を残す由緒ある教会


▼クックス湾 聖ジョセフ教会
カトリック教会320jos02.jpg
聖歌隊のコーラスが素晴らしいクック湾に面した明るい教会


▼聖ファミーユ教会
カトリック教会320fam03.jpg
開放的な雰囲気の広大な庭園と古城のような山並みを一望する歴史ある教会



▼聖ピエール・セレスタン教会
カトリック教会320pis02.jpg
大きなステンドグラスがみごとな白い清楚な教会。海・山・空いずれも最高の借景


▼聖ミシェル教会
カトリック教会320mic04.jpg
ランギロア島の中心アヴァトル村の19世紀に建立された白壁の清楚な教会



▼ノートルダム・ド・ペ教会
カトリック教会320ndp04.jpg
ダイバー憧れのティプタ村の教会
青い海と空に白亜の教会は至福のコントラスト


▼聖ジョワシャン教会
カトリック教会320xmh01.jpg
のどかな村の純朴な島民に愛され続ける教会



▼聖ファミーユ教会
カトリック教会320huh01.jpg
楽園の歴史を残すのどかな自然と純朴な島民に愛される瀟洒な教会

▼ティオナ教会
320_deona.jpg
ティオナ教会(タヒチ島 パペーテ) カジュアルな教会挙式を望まれるカップル向け




posted by タヒチLOVE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教会(結婚式場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フアヒネ島での思い出は本当に尽きることない。ラディソン・プラザ・リゾート・タヒチ フアヒネ島での思い出とパペーテ(タヒチ島)で宿泊

38_main.jpg
東京都 T.T.さん 2名
期間: 9日間
出発地: 成田
主として訪れた島: フアヒネ
主要滞在ホテル: その他
式場: ラディソン・プラザ・リゾート・タヒチ


フアヒネ島での思い出は本当に尽きることなく浮かんできます。
イアオラナ!
おかげ様でとても楽しい8日間を過ごしてまいりました。

あっという間に帰国してから1週間が経とうとしています。
忘れぬうちにレポートを・・・と思いまして、メールさせて頂きます。

テティアレ・ビーチリゾートについてお知らせします。
サービス:大満足です!
  
従業員の中には子どもを連れて働きに来ている人もいて、
なによりアットホームな感じがすばらしかったです。

気軽に、会話を楽しめる感じが、とてもよかったです。
主人は、プールサイドにものを取りに行った際、
スタッフと卓球をして遊んだそうですし、わたしも折り紙を教えたり、
会話を楽しんだりと、普通のホテルでは考えられないような
楽しさがありました。

また、ファレ村へのボートは朝7時頃から夜9時頃まで1時間に
1回でているので、不便はまったく感じませんでした。

ホテルの設備:普通
どうしても、海の近くのせいか部屋のベッドなどに
湿気を感じました。

神経質な方だと気になってしまうかもしれません。
もちろん、清潔感はありますのでベッドやソファ、トイレなどが
ちょっと気になる程度です。

主人は全く気にしていない様子でした。
むしろ、部屋の広さやベランダなどに感動しておおはしゃぎして
いたくらいです。

お食事
おいしいけど高い!
ホテル以外で食べることができないので、予想外の出費に
なりました。下調べ不足と反省です。

開き直って、途中から贅の限りを尽くしましたので、
来月の引き落としが恐怖です。

もちろん、お料理はとってもおいしかったです。
ポリネシアンダンスショー付ディナーの日があったのですが、
子供達がたくさん出演していたのにほほえましい気持に
なりました。

島内観光:最高でした
4WDのツアーに参加しました。

篠藤博士ゆかりのハワイ大学で考古学を専攻している
というアメリカ人が案内してくれ、マラエについても非常に
詳しく教えてもらいました。

ただ、せめて英語がわからないと何もわからないツアー
だったと思います。

フアヒネ島で新しいホテルを建設するというプランが
進行しており、そのことについて憂えているようでした。

島内観光の際、ル・レマハナ(ホテル)の方にも行きました。
ガイドさん曰く、ル・レマハナ付近が最も海がきれいだ
とのこと。
真っ白の海岸がずっと続いており、次はこのビーチにも
きてみたい、と心から思いました。

テティアレのビーチは下はずっとサンゴ礁ですので、
砂浜遊びはできませんでしたから。

ファレ村
これまたあたたかかったです
人懐こい人たちばかりの、とっても幸せな村でした。
ルロットで食べるタイミングがなかったのですが、
それにしてもカフェで一休みしている時なども、
とても皆さん親切でにこやかで、とってもうれしい
気持になりました。

特に、すごくおなかがすいている時にカフェに
入った時も、本来は食事のない時間帯だったのですが、
パンとココナッツを出してくれたり、と臨機応変にサービス
してくれるあたり、とてもよかったです。
  (というかずうずうしいですね・・・)


想像をはるかに超えてました
テティアレの海は、タヒチではそこまで綺麗ではないほう
かもしれませんが、シュノーケリングをするには充分!

特にわたしは生き物が大好きですので、毎日シュノーケリングを
楽しみました。

主にいるのはナマコでしたが、綺麗な熱帯魚もたくさん!
本当に大満足でありました。

現地に持っていけばよかった、と思ったのは水中でも履いて
いられる靴です。

ホテルで購入しましたが、ビーチサンダルではなく、
水中で履いていられる靴がないと、サンゴやらナマコやらが
ごろごろしているのでうかつに泳いだりすることもできません。

中には2mくらいのナマコ(あとから調べたところ毒を持つヒル
だそうです)もいますので油断は禁物です。

それにしてもあの夕陽は、一生の宝物だと思います。


なんだかついつい、長くなってしまいました。
あんまり長くてもご迷惑だと思いますので、
ここで一旦ご報告としようと思います。
フアヒネ島での思い出は本当に尽きることなく浮かんできます。

日本人が私達のほかにもいないというところもまたよかったの
でしょうが、もし次にフアヒネ島に行かれる方がいたら、
よろしくお伝えして欲しいです。




216_main.jpg

東京都 M.M.さん 2名
期間: 8日間
出発地: 成田
主として訪れた島: フアヒネ
主要滞在ホテル: その他
式場 聖フランソワ・ザビエ教会

タヒチでの挙式とハネムーンの感想を記させて頂きます。

私達は、パペーテ(タヒチ島)で宿泊したマナバ・スイート・リゾート・タヒチから車で10分程度の所にあるカトリック教会の聖フランソワ・ザヴィエ教会で結婚式を挙げました。
石と珊瑚で作られた教会で、大きなステンドグラスから差し込む光もとても美しい教会でした。

2人だけの結婚式と言う事で最初は寂しいかな…と思っていたのですが、全然そんな事はありませんでした。

穏やかで温かい笑顔の神父様や、信者さん達による生演奏が本当に素敵で、忘れられない結婚式になりました。

また、現地の方を始め、メイクさん、カメラマンさん(写真&映像)も明るく親切な方ばかりでした。ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

その日の夕方には、ハネムーンでフアヒネ島に移動しました。

今回滞在したテ・ティアレ・ビーチリゾート・フアヒネへは専用ボートでしか行けない場所にあり、海と山に囲まれた大変静かなホテルでした。

まさに『自分たちだけの空間』と言った感じで、夜は満点の星空を独り占め、昼間は透き通る青い海やガーデンを独り占めにしているような気分でした。

水上バンガローは部屋もウッドデッキもとても広く、また、シュノーケリングをして冷えた体を大きな湯船で温められる所などがとても良かったです。

朝食とディナーはプランに含まれていたもので充分…というよりすごい量で毎日大々&大々満足でした。

ホテルのスタッフの皆様はいつも優しく声をかけてくださり、ガーデンを散歩していると樹々の説明をしてくださった方もいてお心使いがとても嬉しかったです。

今回私たちはアクティビティを楽しむと言うよりは、静かにのんびりする事を目的としていたので、フアヒネ島のテ・ティアレ・ビーチリゾート・フアヒネにして本当に良かったです。

posted by タヒチLOVE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フアヒネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ビーチで大活躍 クルクル巻けば、サンドレスにもロングドレスにも早がわりの優れものです

タヒチの民族衣装「パレオ」。ボラボラ島では今でもパレオは日常着として大活躍しています。
青い海と空には、パレオがお似合い。

クルクル巻けば、サンドレスにもロングドレスにも早がわりの優れものです。

滞在中は是非パレオを楽しんでみて!



▼キュート系
pareo1.jpg
(1) パレオを横にして、後ろから巻く。前方で両端を合わせて結び目を作ります。

(2) 胸の前でしばり、両端を引っ張り、胸にフィットするように調節します。

(3) 両端を胸の形に合わせてかぶせ、わきから背中に通して結んで完成。


▼ユニーク系ですが意外や楽々!

pareo2.jpg

(1) パレオを縦にして、胸の前で結び目を作り、両端を股下から通します。

(2)三角形になるように両端を広げ、おなかを包み、腰からお尻の上に通します。

(3)お尻の上できつく結んで完成。ショートパンツのように気軽に着こなすのがポイントです。


▼ロングドレス系
pareo3.jpg
(1) パレオを縦にして、横が開くように巻く。わきの下で二回結びの結び目を作ります。

(2) 三角形になるように両端を広げ、おなかを包み、腰からお尻の上に通します。

(3) お尻の上できつく結んで完成。ショートパンツのように気軽に着こなすのがポイントです。


▼挙式でパレオはOKですか?

はい。もちろんタヒチですから大丈夫ですよ。浜辺で式も可能です。教会だけが結婚式ではないのですよ。そこがタヒチの自然の良いところです。日本ですと浜辺で結婚式するとかないですからね。


▼その他 旅行体験談他


キリスト教宣教師たちが官能的なタヒチアンダンスを禁じる時代が60年ほど続きました。

1984年、フレンチポリネシアで自治統治が始まるとともに、7月のお祭りは「ヘイヴァ・イ・タヒチ」と定められ、そこでのタヒチアンダンス



ホテルは世界屈指のビーチリゾートだけに、そのサービスはまさに 5ツ星クラス

白いパレオ(ウエディングドレスでも可)に包まれた花嫁は2名のタヒチアン若い女性に付添 われ陸路で、ウクレレとギターが奏でる"ハレ・マイ・ナ・タウ・ヘレ(タヒチの伝統的な愛の歌)"に合わせて挙式場に到着します。


ビジネスクラスの飛行機、6日間のコースでホテルボラボラ水上バンガロー

神奈川県 お名前(イニシャル) S.K.様 ご同行者人数 2名様 ご出発日(期間) 6日間 出発地 成田 主として訪れた島 ボラボラ 主要滞在ホテル ホテルボラボラ ビジネスクラスの飛行機にして良かったです。
posted by タヒチLOVE at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | パレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノニの実とお肌の傷口と今と昔

ノニが万能薬として使われるようになったのは近代に入ってから。
それ以前は、あまりの悪臭と異様な外観から、単なる毒と思われたそうです。




350_0211_5.jpg

ちょっとグロテスクな”奇跡の果実”のお話になります。

タヒチ語でノニと呼ばれる果実、現在は健康食品として海外でも注目を浴びていますが、生っている状態の実を見ても、これをどうすると健康食や薬として使えるのか、ほとんどの人は首を傾げてしまいます。

熟している実(黄緑が白っぽくなったもの)を拾ってタッパ-等に入れましょう。
発酵して色が茶色くなるまで日中は蓋をはずして外気に触れさせます。
しっかり発酵し汁も大量に出たら出来上がり。

蓋をした状態で冷暗所に保管していれば数ヶ月は利用可能。


観てください!! 

下の画像を!

とても、なんだか毒がありそうな知らなかったら触れたくない奇妙なものですね。

芋?毒芋か?と思わせるほどのものですよ。

ボツボツと気持ち悪いですね。


350_0211_6.jpg

ボツボツと気持ち悪いくないですか?
*数日間発酵させた後の実になります。ノニを発酵させると御覧のとおりです。


この汁を飲むと健康になります。
風邪や癌まで治るとも言われます。
汁をガ-ゼに含ませ、傷や湿疹にあてると治るとされています。



350_0211_7.jpg
傷に果肉を付着させたところ。
つけたときはあんこのように見えた果肉が、数時間すると乾いてかさぶたのように見えます。
気持ちが悪いですが、これがポリネシア流。

それでもこのノニが万能薬として使われるようになったのは近代に入ってから。
それ以前は、あまりの悪臭と異様な外観から、単なる毒と思われたそうです。




タグ:ノニ
posted by タヒチLOVE at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ボラボラ島のマティラ岬のお店や食堂他

▼タヒチ|ボラボラ島のマティラ岬のお店や食堂
ボラボラ島に滞在する日本人ツーリストの中には、ホテルの食事は高い(?ので島の食堂(×レストラン)で安く済ませたい(???)なんていうことを考える人も多いのですが、
日本のビジネスホテルじゃあるまいし、ホテル自慢のシェフやパティシェの特製料理や、スィーツを食べずに本島にあるお店に行くなんてことは、マナー違反とは申しませんが、
こんなんじゃ〜ホントのボラボラ島ライフなどエンジョイ出来ません。

島のお店だから格別に美味しくて安いこともありません。

ましてや、島にはファミマもローソンもありません。
ホテルに着いたらまず買い出しに(???)なんて言うのもナンセンス。
お泊まりのホテルはセレブが集う5ツ星じゃ〜ないですか???
ラグジャリーな水上バンガローには寝るだけで、長期の滞在にもかかわらずレストランやバーも全く利用しない人が大勢いるのだが・・・とホテルの支配人は愚痴ってました。
一流のリゾート(ホテル)を利用するなら、お食事もそのホテルでフランス領ならではのアラ・カルトで粋に過ごしましょう。

普段(日本で)、客室内のビールはコンビニで調達されているあなた!
お2人はボラボラ島にステイ出来る選ばれしカップルです。
コストセーブは食事を外で食べることでは無いですよ。
優雅にホテルで過ごす・・・これがボラボラ島滞在の極意です。



▼ボラボラ島の隣にあるオープンハートの小島”ツパイ(TUPAI)島
タヒチを訪れるハネムナー達には必見の世にも珍しいオープンハートの贈り物。
ボラボラ島の隣にあるツパイ(TUPAI)島
世界で最もキレイなハート型の島
南太平洋の真ん中にある無人島
上空から眺める事しかできない秘密の島
『島を見た人間たちは、神様のハートの悪戯に恋に落ちる』という伝説をもつ島。

▼世界でいちばん好きな人と行きたい!世界でいちばんロマンチックな島 。

◆この島を眺める方法は2つ
(1)ヘリコプター遊覧を利用する方法・・・でも高い!です。
※ボラボラ島からの周遊約15分で、ヘリをチャーターすると約¥20万〜

もう1つのおススメの方法は

(2)タヒチに強い旅行会社(タヒチ専門店)にお願いして、
タヒチへのノンストップ便(エア タヒチ ヌイ)で、
http://www.youtube.com/watch?v=B-O34i5Fa2I
タヒチ到着前40〜60分前に眺められる窓側席を事前指定してもらうことだ・・・これは早い者勝ち!だし一般の旅行会社では扱っていない。
但し、天候(雲がかかっていたり)、飛行ルートが変更される場合は諦めるしかない。



▼体験談やクチコミ

タヒチ旅行費用は、8万円〜10万円程度の節約ができる?

正直価格がいくらなのか?が非常にわかりずらいです。 消費者にとっては非常にわかりずらい話になります。 比較をするということが難しい?からです。



モアイは観れますか?タヒチといえばイースター島、モアイも見たいですね!

テレビとかでも本当色々と御紹介されたりしてますよね。
イースター島といえばモアイではないでしょうか。



水上バンガローも、ベランダから正面にオテマヌ山が見えるし、内緒ですけど、夜ベランダからルアー投げたらいっぱい魚釣れましたヨ!

お名前(イニシャル) T.Y.様 8日間







posted by タヒチLOVE at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボラボラ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
右斜め上タヒチ情報ランキング

ひらめきランキングに参加中です!わーい(嬉しい顔)
----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。